トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

とにかく出掛けよう^-^b

タイロルと関係ないけど・・・

ここ数日記事をアップしている「ココログ」と、ランキングに参加している「ブログ」村へのアクセスが非常に重くて困っています。

やっぱり、世間一般が連休モードに入ってアクセスが集中してるのかなぁ・・?

んでもって・・・その連休ですが。

明日4/30は仕事なので、今年のGWは5/1~5/5までの五連休になるんですが、今の所全く予定が・・・

無いっ!・・・(o^-^o)

まぁ・・・予定が無いってのは、ある意味、好き勝手できるという事なんだけど。

こーゆーパターンって、なんとなくダラダラと過ごしてしまい、気が付いたら連休終わってたってパターンも良くある話な訳で・・・^^;

まぁ・・・いい年こいて、いまだに独身の身としては、普段してない掃除やらしようかなとか思うんですが・・・。

やっぱバイク乗りとしては、バイクで出掛けないといけないでしょ(*>w<*)b

んなわけで・・・とりあえず、泣こうが喚こうが出掛けなきゃならない状態を作るために「宿」だけ確保することにしました。

038arai

ホテルルート・イン 妙高新井

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=38

日帰りだと、まず行かないであろう日本海方面へ出撃します。

ルートは未定・・・(^_^;)

まぁ・・・最短距離を最も効率の良いルートで・・・なんてのは

真っ平ごめんっ!

なので、これからテキトーにルートを考えてみようかと思います。

それでは、今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓勝手に行けばぁ・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

秩父(方面)ツーリング・・・Part2

Part1の続きですっ(*゚ー゚*)b

本庄児玉ICを降りて、コンビニで買出しを済ませて、最初の目的地の「下久保ダム」を目指してR462を進みます。

010_4

このR462は聖書(ツーリングマップルR)でも、お勧めルートの表示がされているのですが、埼玉県と群馬県の境界線(正確に境界線に沿ってる訳じゃないんですけど^^;)に沿うように走るルートで、交通量も少なく神流川の清流を右手に見つつ走ることが出来ので、結構お気に入りのルートの一つです。

コンビにを出てからしばらく走ると右手に大きなダムが見えてきます。

012

結構ダムマニアなので、ツーリング中にダムを見つけると、必ずと言って良いほど寄り道しちゃうので、今回もここで小休止・・・^^;

015

ダム湖(神流湖)の湖面を見ながらの一服・・・(-。-)y-゚゚゚
水辺はやっぱり癒されます・・・(o^-^o)

ここで小一時間ほどマッタリしてから、R462をR299との分岐を目指して進みます。

湖面に沿うように続くクネクネ道をまったりペースで進んで行きますが、地元の車を数台見かけるだけで、ほとんでクネクネ道の貸切状態です\(^O^)/

時計をみると8:40・・・

「R299やR140だったら、今頃渋滞にはまってるかもなぁ~、このルート選択して大正解だったわぁ~(^○^)b・・・と自画自賛しつつR299への分岐点へ到着。

024

ここから志賀坂峠を越えて、秩父へ向かうのですが・・・

ここまで、上手い具合に渋滞を避けてこれたんだし、秩父に入って渋滞は嫌だなぁと言う思いが沸き上がってきました^^;

しかぁぁし・・・今回は秩父に行くと決めたんだよね^-^b
でも・・・秩父「市内」と決めた訳じゃない^-^b
奥秩父でも・・・秩父は秩父だぁ(^○^)v

走行中に、あまり考え事をするのは危険なので上記の三段論法を駆使してルートを変更
・・・(^_^;)

志賀坂峠を下ってからR299から県道37号線へ入りR140の三峰口へと向かいました、途中で「道の駅両神温泉薬師の湯」にて休憩

029

027

031

030

流石に「バイクの街」小鹿野だけに、バイク専用の駐車場もなかなか立派だし、施設内には日帰りの温泉もあって、今度はここの温泉に入ろうかななんて思いました。

道の駅を出て県道37号線を南下して、三峰口からR140を大滝方面へ向かいます。

途中「道の駅大滝温泉」で昼食^-^b

032

秩父は「蕎麦の町」を自負しているだけに、蕎麦に関しては「ハズレ」を引くことは少なくて、ここの蕎麦もかなりのハイレベル・・・市内の有名店と比べてもひけをとりません。

この後は、R140で雁坂トンネルを越えて、甲府に進路を取ります。

全長6kmの長いトンネルを抜けると・・・そこは甲斐の国・・・

040

038

遠くに、うっすらと富士山なんかが見えてきました。

甲府市内からはR20で帰路に・・・

時間はまだ2時だったので、一瞬このまま富士吉田~河口湖へ向かおうかと思ったのですが、日曜日の中央高速道は、結構早い時間から渋滞が始まるので、今回は諦めて帰路に・・・R20を進み、途中笹子トンネルの手前からは旧道の笹子峠経由で大月へ。

大月からは高速道路で首都高高井戸まで走り、そこからは下道で午後5:30に自宅へ帰還しました。

走行距離は約400km

秩父から甲府へ抜けるルートは初めてだったのですが、なかなか楽しかった一日でした。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓二回に分ける程のもんかぃ?・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

秩父(方面)ツーリング・・・Part1

001_3朝5:00に起床・・・。

目覚ましのコーヒーを飲みつつ窓のカーテンを開けると外は雲一つ無い青空が広がっていました。

前日の天気予報では、あまり日中も気温は上がらない様な事を言っていたので、ベランダに出て外の様子を伺うと・・・。

夜明け直後なので少し肌寒さは有るけど風も無く、日中も絶好のツーリング日和そうな予感で、自然とテンションが上がり始めました。

眠気を飛ばすために熱いシャワーを浴びてから身支度を整えて、まだ寝ている相棒を叩き起こすために車庫に向かいます^-^b

002_2車 庫では、まだ相棒は布団にくるまってグースカ寝ていたのですが、布団を引っ剥がしてシート下にETCカードをセットして、タンクバックを取り付けてお出かけの支度を整えます。

エンジンをかけると、流石にEFI仕様だけに、キャブ車のCB400SBとは違い、寝起きは良く元気に暖気運転を始めました。

暖気を済ませてAM6:00ジャストに出発。とりあえず関越練馬までは下道を使うことにしたので、荒川の土手沿いに環七の鹿浜橋を目指します。

朝の6時ってことで放射冷却のせいか、3シーズン用の少し厚めのグローブをしていても指先が痛くなる位寒いのですが、青い空と明るい太陽を見ていると、そんな寒さも気にならい位にテンションが上がりっぱなしです^-^;

鹿浜橋から環七→R254川越街道→環八→関越練馬から高速走行開始っ!

最初は気にならなかった寒さも高速を走り出すと少し辛くなって来た事と、朝食をまだ取っていなかったので、三芳PAで朝ご飯休憩に入る事にしました。

三芳到着は6:45分くらい・・・流石にこの天気だけに、すでに駐車場は沢山のバイクが並んでいます。やっぱみんな考えることは一緒んなんですねぇ~(^○^)

ここで、ご飯を食べつつ聖書(ツーリングマップルR)を見ながらルートを検討しました。

昨日ブログで書いた通り、秩父市内は羊山公園(一番有名なとこかな?)の芝桜が見頃を迎えているので、市内に向かう観光ルートのR299やR140は大渋滞が予想されるので、このルートは除外して・・・。

本庄児玉からR462→R299の志賀坂峠越えで秩父に向かう事にしました。

006

AM7:40に三芳を出て、本庄児玉のICを出たのは
8:00チョイ前(時間正確に見てなかったw)

ICを出てコンビニで行動食の仕入れ・・・。

山道を走る時は、お腹が空いた時に食事ができる所にいるとは限らないので、ちょっとお腹の足しになるような物を買っておくんですが、昨日買いそびれたのでここでクッキーとチョコレートバーと麦茶を購入しました。

下ごしらえも済ませて・・・ここからはいよいよ今年最初の山道ツーリングの始まりです。

果たして・・無事予定通りに・・・秩父につけるのか?

Part2に続き(多分^^;)まっす(^.^)/~~~

↓前振り長くね?・・・と思った方は・・・ポチっとお願いします^-^b

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

サタデーナイト

天気予報だと、明日は気温はそれほど高くはならないようだけど、天気は晴れそうですねぇ。

先週は土曜はつぶれたし・・・日曜は半日しか時間が取れなかったけど・・・

明日は朝から・・・

なぁんも予定が無いっ!\(^O^)/

こうなりゃ、出来るだけ早い時間に相棒を叩き起こして、出掛けるしかないで
しょね^-^b

一応秩父方面へ行こうかと思っているのですが・・・ルートは今のところ未定・・・。P_shaden_3

秩父市内の羊山公園の芝桜が見頃を迎えてるので、メインルートのR140やR299は大渋滞が予想されるから、この辺を避けるようにしてクネクネ道を楽しんで来ようかなぁなんて思っています。

秩父は思い入れのある土地だし、ルート選択が豊富なので何回行っても飽きないお気に入りのツーリング先です。

そーゆー訳で・・・

今夜は晩ご飯を食べたら早く寝て・・・明日に備えよっとっ!

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

明日つまらないツーレポ書いたらタダじゃおかんっ!と思った方は
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

水曜日が終わると・・・

水曜日が終わると・・・週末の天気が急に気になりだす今日この頃です^-^b

今週末は土曜日&日曜日共に天気は良くなりそうだし、久々に行き先を決めてから出掛けようかなあなんて思っています。

まぁ・・・土曜日は用事があるので近所のバイク用品店でも覗いて過ごすとして、日曜日は朝から予定は無いので、早起きして秩父方面にでも行って来ようと思っています。

022_2

問題はルートだけど・・・

秩父市内の羊山公園の芝桜が時期的に見頃を迎えるから、R299やR140は大渋滞が予想されるし・・・。

小川から東秩父→定峰のルートで行こうか・・・それとも

少し高速で足を伸ばして、本庄児玉からR462で神流川に沿って走ってからR299に入るルートを行くか・・・。

秩父方面へのツーリングはルートが色々と組めるので、ルート考えるのも楽しいですね^^b

まぁソロの時は事前にルート決めても、ほぼ100%決めた通りには走らないしww

とりあえず、朝の渋滞を避ける為に早起することだけ決めておこうっとっ!

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓決めた通りに走らないならルート決めるのって無駄じゃね?と思った方はポチっとお願いします^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

高速道路快適化計画^-^b

昨日は時間的な余裕が無かったんで、高速道路を往復するだけだったんですが。
流石に1300CCのトルクとパワーだと、いままでの400以上に高速走行が楽だなと感じました。

CB400にはETCを付けていなかったので、昨年からのETC割引の恩地が無い事にちょっぴり悔しさもあって・・・・

「高速使うのは1,000円までっ!>w<b」

という俺ルールを適用してたんですが^^;

これからは、高速を利用して足を伸ばして行こうかなと思っています。

現行の割引制度は6月で廃止の様ですが、新しい高速制度でもバイクは上限が1,000円になりそうなのでETC取り付けのコストは回収できそうですね。

まぁ、それ以前にバイク乗りとしてはETC付けたことで料金所の通過が楽になるってメリットが大きいなぁとつくづく思いましたね。

ただ・・・高速の長距離って・・・ある意味で下道以上に疲れるんです^^;

走行中はなぁんもすることなくて、ただバイクにしがみ付いて前進するだけ・・・

30分もすると飽きてくるので、SAやPAに入って休憩しまくるんで、気が付くと下道走るより時間がかかったなんてこともしょっちゅうで^^;

それでも、マスツーなんかで仲間と走れば、意地と見栄で1時間以上の走行にも耐えるんですが、それはそれで疲れるし・・・

んなわけで・・・今バイクにこんなもん付けようかと考えています^-^b

Photo12 詳細は・・・

http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/VFR1200F/gathersm/index.html

ここに詳しく書いてありますが・・・HONDA純正のバイク用ナビの三代目が5/27に発売されます。

今のところ適合車種にCB1300はラインアップされていませんが、まぁ買ってしまえば取り付けはなんとかなるだろうと楽観視してるんですけどね^-^;

んでこれに音楽を取り込んで走行中に聴いてれば、少しは高速走行も楽になるかなぁと思っているんですよねぇ・・・

せっかくの大型バイクとETCのコンボなんだし、高速道路を活用しないと勿体ないから、当面は「高速走行を快適にっ!」をテーマにいろいろ試行錯誤してみようかと思っています。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓ネタが無いのがバレバレなのに気が付いた方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

高速使って半日ツーリングっ!

昨日(4/17)の天気はなんだったの@@?

って位に今朝は朝から良い天気で、絶好のツーリング日和でしたね。

それなのに・・・(T.T)

午前中は野暮用で潰されてしまい、午後からの出撃となりました。

朝から出られなかったせいで、テンションは若干下がり気味のまま、11:30に出発。

特に行き先は決めてなかったのですが、午後からと言うことなので東京脱出に時間

をかけたくなかったので、自宅からR6で首都高四つ木ランプへ向かいました。

ランプ入り口のT字路を今日は右折して中央環状線(C2)江北Jct→板橋Jktで5号
線→美女木Jct→外環→関越自動車道のルートを取りました。

普段なら関越練馬までは下道を行くんですが、今日は時間も時間だったので結構
贅沢しちゃいました^-^;

この時点でまだ行き先は未定^^;

ETC付けたし妙義あたりまで走って横川で釜飯でも食べるかな・・・なんて事も
考えたのですが。

やっぱソロツーの高速なんて退屈なもんで・・・結局高崎まで行って、高速走行に
飽きてしまい、ここで高速を降りました。

008_2

途中で高坂SAに寄り道したりしたんで高崎到着はPM1:30、ここで本気で行き先を決めようと考え込んで、今回は前から行って見たかった場所へ向かうことにしました。

そこは・・・

011_3 以前からR18を走る度に、行こうと思いつつスルーしてた達磨寺・・・

普段走り慣れた道でも、ほんの少し脇道に逸れると、意外な発見が出来るものだと再認識しました。

014 流石に達磨寺だけに本堂には達磨が、てんこ盛り^-^

ここで、小一時間ほどマッタリと境内を散策して、今日は帰路に・・・

まだ暗くなってからは寒くなるだろうし、早めに撤収することにしました。

帰りは昨年リニューアルされた三芳のPAに寄り道したんですが、リニューアル後は初めて寄ったんですけど、かなり綺麗になりましたね@@b

020 以前と比べるとバイク駐車場と施設が近くなって、かなり便利になったように思います。

以前(特に工事中は・・・)バイク駐車場から施設やトイレまでが遠くて不便だったので、バイク乗りとしては嬉しい事ですね。

ここのフードコートで休憩を取って、帰りは関越練馬から下道で帰宅。

走行距離は約280km、四時間ちょっとのプチツーリングでした。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

つまらん記事だけど・・・まぁお情けをかけてやるかという優しい方は・・・
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

春なのに・・・なんじゃぁこの天気はぁ(T_T)

三寒四温なんて言葉があるように、この時期は天気の変化が激しい訳ですが。今年の三月は「一寒一温」つー位に気温や天気の変化が激しいですねぇ^^;

四月も半ばだし、そろそろ雪やら塩カルやらの影響も無いだろうと思い、今週末は秩父辺りに出かけよと思っていたのに・・・秩父の天気は・・・

「雪のち晴れwwwwww」

んじゃ・・・ETC付けたし、休日割引の恩地を体感するべく、群馬か長野辺りに遠征しよかぁw
と思って天気をみると・・・

「雪wwwwwwwww」

さらに追い討ちをかける様に、土曜日に仕事が入るとわ・・・(ノ_-。)

まぁ・・・日曜日に天気が良かったら、相棒のエンジンはかけてあげよう^-^b

ギヤを蹴りこんで・・・クラッチ繋いで・・・動き出したら気分次第で左右に曲ろうっ!

遠くに行くだけがツーリングじゃないしねぇ・・・(^○^)v

026

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓ブログランキング参加中です(^○^)b

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

初回点検と、なんちゃってインプレッション

4/11の房総ツーから帰宅した時点で、走行距離が1,158kmになったので、今日は相棒の初回点検&オイル交換をしてきました。

019

3/19から乗り始めて約三週間になりますが、特に気になるような点も無く点検もあっと言う間に終わったので、2010年モデルのCB1300SBをCB400から乗り換えたって視点で、少し感想など書いて見たいと思います。

最初に400から1300に乗り換えて最初に感じたのは・・・

「400より軽いんじゃね@@?」

ってことでした・・・。

カタログスペックみればそんなことは有り得ない事なんだけど、1300に跨って軽く左右に傾けただけだと400と大して変わらない感じで、試しに400に跨って同じように左右に傾けると、400のが重さを感じるんですよね。

これは少し驚きましたね^^;

中型から大型に乗り換えたのだから、当分は重さに苦労するだろうなという予想を良い意味で裏切られた感じです。多分400と比べて重心が高いとこにあるからだと思うんですが、この辺で油断したら・・・立ちゴケしたときに涙目になるんでしょうね^^;

動かしてみると・・・さらに400よりも「軽さ」が際立って感じます。馬力&トルクが大きい分低速での1~2速の使い勝手が良く、低速での取り回しは400より楽だし、慣らしモードの一般道走行なら3速で「オートマ」感覚で走らせることができます(調子こいて、シフトダウンしないで停車してエンストして立ちゴケしそうになったのは・・・ナイショデス^^;)。

あと・・・細かい点ではシート下の収納スペースが大きいのが便利だと感じました。
下の写真ではゴチャゴチャして見難いですが、車検証などの書類一式とレインウェア&レイングローブとETC本体・・・それからパンク修理キットとラバーネットを収納しています。

027_2 

日帰りの近場へのお出かけならバッグいらずって感じですね。

あと・・・僕はETC付けたんで必要性は無いんですが、フロントカウルの右側の収納BOXの中にカードを保持できるホルダーが付いているのは、地味ですが便利だなと感じました。400の時はETCをつけていなかったので、ここにETCカードや高速の通行券を入れると、グローブをしたままだと(特に冬は)カードを取り出すのが大変だったのですが、ホルダーで固定されていると取り出すのが凄く楽になるんじゃないかと思いました。

025

まぁ・僕の場合は今のところ400から乗り換えて良いことずくめって感じなのですが、一点だけ困っているのは・・・

017

↑このグラブバーの形状の変更くらいですね。

これのおかげで、それまでのモデル用のキャリアが付かなくなっちゃって、400で使っていたトップボックスが付けられないんです、トップボックスに慣れた身としてはこれだけは余計な変更してくれたもんだと思います^^;

まぁ・・・まだまだ三週間程度の付き合いだし、この先色々な面が見えてくるとは思うのですが、今のところは400から乗り換えて大正解だったと思います。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

筍背負って九十九里

昨日4/11にツーリング仲間のIさんとNさんの三人で房総半島へ出撃しました。

僕は知らなかったのですが、房総半島の大喜多と言うところは、筍の名産地だと言うことなので、ここの筍をゲットするのが今回のメインミッションです。

AM9:00に京葉道路に近い環七のセブンイレブンに集合なので、少し余裕を見て自宅を8:30に出撃しました。

052

天気予報では午前中は晴れで午後からは下り坂との事ですが、出発した時の空は、どんよりとした雲に覆われています。

良い方へ天気予報が外れる事を祈りつつ、約10分で集合場所に到着です。

さすがに早いかなと思っていると、すでに今回お初となるNさんがいたので早速挨拶してIさんが来るまで雑談。

Nさん・・・初対面だけど気さくでいい人です^-^b

その後・・・Iさんがハーレーで登場しました。

お互いに知り合った頃は、CB400&イントルーダークラッシックという400CCコンビだったのですが、今回は双方大型バイクとなりました。

ちなみに・・・CB400で来るだろうとIさんに思わせといて、いきなりCB1300を見せびらかして驚かせてやろうと言う、腹黒くせこい陰謀を張り巡らせていた僕は、ひたすら今日まで大型を買った事を隠していたのですが・・・

まぁ・・・思惑通り驚いてはくれたんですが・・・

「おめーの魂胆なんぞ・・・お見通しじゃわいw」

というオーラを感じたのは・・・気のせいだったんでしょうね^^;

で・・・三人揃ったところで、ほぼ定刻に出発

環七→R14→京葉道路→蘇我IC

蘇我ICを降りたところで、Nさんが仕事の都合で戻らなくてはならないとの事で、休憩をかねて暫し談笑した後に残念な事ですが分かれるj事に。
Nさんとは、これからも一緒に走ってみたいと思いました、また宜しくです。

Nさんと別れた後は二人で大多喜街道(R297)を一路大多喜に向かいます。
このルートは、僕は初めてなのでIさんの先導で進み、AM11時頃に目的地の平沢 山口桂司農園に到着

006

ここで少しし早めの昼食、筍ご飯と筍の味噌汁をいただいたのですが、流石名産地の取れたての筍は美味いの一言。Iさんは毎年この時期にここへ来てるそうなのですが、僕も春の定番スポットとしてここは、お気に入りの場所になりそうです。

平沢 山口桂司農園の詳細はhttp://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/457/

一時間ほどこの場でマッタリとした後は、お土産に今朝取れたての筍を買い、タンデムシートにくくりつけて出発しました。最初は受けを狙って、リアになんとか筍を立てて飾ろうかと努力したのですが、流石にビジュアル的にマズイなという思いと、意外と値段の張った筍を落としたときのショックはデカイだろういう思いから、普通に搭載しちゃったのですが、今思えばブログネタを一つ失ったようなものなので、諦めないでなんとか筍を飾るべきだったと後悔しました^^;

R294で勝浦→外房勝浦ライン(128号)→一宮→九十九里有料道路⇒九十九里IC→東金九十九里有料道路→東金IC(千葉東金道路)→千葉東JCT→京葉道路→幕張SAまで、途中コンビニにトイレ休憩のみで一気に走りぬけました。

このあと京葉道路を下りたところで、流れ解散して本日のツーリングは終了

約230㎞のツーリングで、勝浦に入った辺りからは、空も晴れ渡り春夏ジャケットにメッシュのグローブでも汗ばむほどの陽気で気持ちの良い走りが楽しめました。

反省点としては・・・マスツーではいつも、休憩中のおしゃべりに夢中になって写真をほとんど取ってなかった事ですね。

これが、毎回反省して次回はって思うんですが、話に夢中になって「んじゃそろそろ走りましょうか?」って走り出してから「写真撮ってないじゃん^^;」のパターン^^;

次回こそは(多分)写真もいっぱい撮って、楽しいツーレポが書けるように頑張らねばと誓いつつ今回のツーレポは終了します。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓ブログランキング参加してみました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ブログ再開しました。

今日から「ココログ」でブログを再開しました。

タイトル通り再起動なので、軽く自己紹介から始めたいと思います。

1964年生まれの45歳、生まれも育ちも東京葛飾
16歳で中型免許(今で言う普通二輪)を取得して、バイクに乗り
始めました。

その後10年程バイクを楽しんでいたのですが、興味がいつのま
にか四輪に移り、次第にバイクから遠ざかっていきました。

五年前・・・40歳に成った時・・・

当時「リターン・ライダー」なんて言葉がちらほらと耳に入るよう
になってバイク熱が再び上昇してきました。

最初は・・・

年齢的にマニュアルはキツイかなと思いオートマチックの「グラン
ド・マジェスティ400」を購入したんですが、ライディングポジション
やオートマの操作性に違和感を強く感じるようになり、半年でマジ
ェを手放してしまいました。

マジェを手放してから乗り換えたのは
「HONDA CB400 SUPER BOL D'OR」

051 久しぶりに乗るマニ
ュアル車ですが元々
操作性の素直さでは
定評のあるバイクだ
ったので、バイクに乗
る楽しさをすぐに思い
出させてくれました。

こいつを相棒に約四
年、関東近辺をあち
こち走り回りました。

夕立でびしょ濡れに
なったり、山の中で
パンクして途方に暮れたり・・・

色々な思い出を、こいつと共に沢山
作ってきました。

そんな相棒とも2010年の3月19日に、別れの時を迎えます。

3月19日からは新しい相棒と共に走り出すことになりました。
CB400SBと共に走った思い出は、ほんの少しだけ、こちらのブ
ログに記録してあります。

http://blog.livedoor.jp/osamu_bikelife/

こちらのブログでは新しい相棒の「CB1300 SUPER BOL D’OR」で
のツーリングの記録や雑記などを、お気楽ペースでマッタリと綴っ
て行こうかと思っています。
053
まだ納車から1カ月
たっていないので4
00からの乗換えで、
戸惑う事も多いので
すが。

バイク&ライダー共
に慣らし運転をしっ
かりやって一日も早
く乗りこなせるように
頑張りたいと思います。

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年5月 »