« 春なのに・・・なんじゃぁこの天気はぁ(T_T) | トップページ | 高速道路快適化計画^-^b »

2010年4月18日 (日)

高速使って半日ツーリングっ!

昨日(4/17)の天気はなんだったの@@?

って位に今朝は朝から良い天気で、絶好のツーリング日和でしたね。

それなのに・・・(T.T)

午前中は野暮用で潰されてしまい、午後からの出撃となりました。

朝から出られなかったせいで、テンションは若干下がり気味のまま、11:30に出発。

特に行き先は決めてなかったのですが、午後からと言うことなので東京脱出に時間

をかけたくなかったので、自宅からR6で首都高四つ木ランプへ向かいました。

ランプ入り口のT字路を今日は右折して中央環状線(C2)江北Jct→板橋Jktで5号
線→美女木Jct→外環→関越自動車道のルートを取りました。

普段なら関越練馬までは下道を行くんですが、今日は時間も時間だったので結構
贅沢しちゃいました^-^;

この時点でまだ行き先は未定^^;

ETC付けたし妙義あたりまで走って横川で釜飯でも食べるかな・・・なんて事も
考えたのですが。

やっぱソロツーの高速なんて退屈なもんで・・・結局高崎まで行って、高速走行に
飽きてしまい、ここで高速を降りました。

008_2

途中で高坂SAに寄り道したりしたんで高崎到着はPM1:30、ここで本気で行き先を決めようと考え込んで、今回は前から行って見たかった場所へ向かうことにしました。

そこは・・・

011_3 以前からR18を走る度に、行こうと思いつつスルーしてた達磨寺・・・

普段走り慣れた道でも、ほんの少し脇道に逸れると、意外な発見が出来るものだと再認識しました。

014 流石に達磨寺だけに本堂には達磨が、てんこ盛り^-^

ここで、小一時間ほどマッタリと境内を散策して、今日は帰路に・・・

まだ暗くなってからは寒くなるだろうし、早めに撤収することにしました。

帰りは昨年リニューアルされた三芳のPAに寄り道したんですが、リニューアル後は初めて寄ったんですけど、かなり綺麗になりましたね@@b

020 以前と比べるとバイク駐車場と施設が近くなって、かなり便利になったように思います。

以前(特に工事中は・・・)バイク駐車場から施設やトイレまでが遠くて不便だったので、バイク乗りとしては嬉しい事ですね。

ここのフードコートで休憩を取って、帰りは関越練馬から下道で帰宅。

走行距離は約280km、四時間ちょっとのプチツーリングでした。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

つまらん記事だけど・・・まぁお情けをかけてやるかという優しい方は・・・
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

|

« 春なのに・・・なんじゃぁこの天気はぁ(T_T) | トップページ | 高速道路快適化計画^-^b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/34283727

この記事へのトラックバック一覧です: 高速使って半日ツーリングっ!:

« 春なのに・・・なんじゃぁこの天気はぁ(T_T) | トップページ | 高速道路快適化計画^-^b »