« サタデーナイト | トップページ | 秩父(方面)ツーリング・・・Part2 »

2010年4月25日 (日)

秩父(方面)ツーリング・・・Part1

001_3朝5:00に起床・・・。

目覚ましのコーヒーを飲みつつ窓のカーテンを開けると外は雲一つ無い青空が広がっていました。

前日の天気予報では、あまり日中も気温は上がらない様な事を言っていたので、ベランダに出て外の様子を伺うと・・・。

夜明け直後なので少し肌寒さは有るけど風も無く、日中も絶好のツーリング日和そうな予感で、自然とテンションが上がり始めました。

眠気を飛ばすために熱いシャワーを浴びてから身支度を整えて、まだ寝ている相棒を叩き起こすために車庫に向かいます^-^b

002_2車 庫では、まだ相棒は布団にくるまってグースカ寝ていたのですが、布団を引っ剥がしてシート下にETCカードをセットして、タンクバックを取り付けてお出かけの支度を整えます。

エンジンをかけると、流石にEFI仕様だけに、キャブ車のCB400SBとは違い、寝起きは良く元気に暖気運転を始めました。

暖気を済ませてAM6:00ジャストに出発。とりあえず関越練馬までは下道を使うことにしたので、荒川の土手沿いに環七の鹿浜橋を目指します。

朝の6時ってことで放射冷却のせいか、3シーズン用の少し厚めのグローブをしていても指先が痛くなる位寒いのですが、青い空と明るい太陽を見ていると、そんな寒さも気にならい位にテンションが上がりっぱなしです^-^;

鹿浜橋から環七→R254川越街道→環八→関越練馬から高速走行開始っ!

最初は気にならなかった寒さも高速を走り出すと少し辛くなって来た事と、朝食をまだ取っていなかったので、三芳PAで朝ご飯休憩に入る事にしました。

三芳到着は6:45分くらい・・・流石にこの天気だけに、すでに駐車場は沢山のバイクが並んでいます。やっぱみんな考えることは一緒んなんですねぇ~(^○^)

ここで、ご飯を食べつつ聖書(ツーリングマップルR)を見ながらルートを検討しました。

昨日ブログで書いた通り、秩父市内は羊山公園(一番有名なとこかな?)の芝桜が見頃を迎えているので、市内に向かう観光ルートのR299やR140は大渋滞が予想されるので、このルートは除外して・・・。

本庄児玉からR462→R299の志賀坂峠越えで秩父に向かう事にしました。

006

AM7:40に三芳を出て、本庄児玉のICを出たのは
8:00チョイ前(時間正確に見てなかったw)

ICを出てコンビニで行動食の仕入れ・・・。

山道を走る時は、お腹が空いた時に食事ができる所にいるとは限らないので、ちょっとお腹の足しになるような物を買っておくんですが、昨日買いそびれたのでここでクッキーとチョコレートバーと麦茶を購入しました。

下ごしらえも済ませて・・・ここからはいよいよ今年最初の山道ツーリングの始まりです。

果たして・・無事予定通りに・・・秩父につけるのか?

Part2に続き(多分^^;)まっす(^.^)/~~~

↓前振り長くね?・・・と思った方は・・・ポチっとお願いします^-^b

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

|

« サタデーナイト | トップページ | 秩父(方面)ツーリング・・・Part2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/34385942

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父(方面)ツーリング・・・Part1:

« サタデーナイト | トップページ | 秩父(方面)ツーリング・・・Part2 »