« ブログ再開しました。 | トップページ | 初回点検と、なんちゃってインプレッション »

2010年4月12日 (月)

筍背負って九十九里

昨日4/11にツーリング仲間のIさんとNさんの三人で房総半島へ出撃しました。

僕は知らなかったのですが、房総半島の大喜多と言うところは、筍の名産地だと言うことなので、ここの筍をゲットするのが今回のメインミッションです。

AM9:00に京葉道路に近い環七のセブンイレブンに集合なので、少し余裕を見て自宅を8:30に出撃しました。

052

天気予報では午前中は晴れで午後からは下り坂との事ですが、出発した時の空は、どんよりとした雲に覆われています。

良い方へ天気予報が外れる事を祈りつつ、約10分で集合場所に到着です。

さすがに早いかなと思っていると、すでに今回お初となるNさんがいたので早速挨拶してIさんが来るまで雑談。

Nさん・・・初対面だけど気さくでいい人です^-^b

その後・・・Iさんがハーレーで登場しました。

お互いに知り合った頃は、CB400&イントルーダークラッシックという400CCコンビだったのですが、今回は双方大型バイクとなりました。

ちなみに・・・CB400で来るだろうとIさんに思わせといて、いきなりCB1300を見せびらかして驚かせてやろうと言う、腹黒くせこい陰謀を張り巡らせていた僕は、ひたすら今日まで大型を買った事を隠していたのですが・・・

まぁ・・・思惑通り驚いてはくれたんですが・・・

「おめーの魂胆なんぞ・・・お見通しじゃわいw」

というオーラを感じたのは・・・気のせいだったんでしょうね^^;

で・・・三人揃ったところで、ほぼ定刻に出発

環七→R14→京葉道路→蘇我IC

蘇我ICを降りたところで、Nさんが仕事の都合で戻らなくてはならないとの事で、休憩をかねて暫し談笑した後に残念な事ですが分かれるj事に。
Nさんとは、これからも一緒に走ってみたいと思いました、また宜しくです。

Nさんと別れた後は二人で大多喜街道(R297)を一路大多喜に向かいます。
このルートは、僕は初めてなのでIさんの先導で進み、AM11時頃に目的地の平沢 山口桂司農園に到着

006

ここで少しし早めの昼食、筍ご飯と筍の味噌汁をいただいたのですが、流石名産地の取れたての筍は美味いの一言。Iさんは毎年この時期にここへ来てるそうなのですが、僕も春の定番スポットとしてここは、お気に入りの場所になりそうです。

平沢 山口桂司農園の詳細はhttp://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/457/

一時間ほどこの場でマッタリとした後は、お土産に今朝取れたての筍を買い、タンデムシートにくくりつけて出発しました。最初は受けを狙って、リアになんとか筍を立てて飾ろうかと努力したのですが、流石にビジュアル的にマズイなという思いと、意外と値段の張った筍を落としたときのショックはデカイだろういう思いから、普通に搭載しちゃったのですが、今思えばブログネタを一つ失ったようなものなので、諦めないでなんとか筍を飾るべきだったと後悔しました^^;

R294で勝浦→外房勝浦ライン(128号)→一宮→九十九里有料道路⇒九十九里IC→東金九十九里有料道路→東金IC(千葉東金道路)→千葉東JCT→京葉道路→幕張SAまで、途中コンビニにトイレ休憩のみで一気に走りぬけました。

このあと京葉道路を下りたところで、流れ解散して本日のツーリングは終了

約230㎞のツーリングで、勝浦に入った辺りからは、空も晴れ渡り春夏ジャケットにメッシュのグローブでも汗ばむほどの陽気で気持ちの良い走りが楽しめました。

反省点としては・・・マスツーではいつも、休憩中のおしゃべりに夢中になって写真をほとんど取ってなかった事ですね。

これが、毎回反省して次回はって思うんですが、話に夢中になって「んじゃそろそろ走りましょうか?」って走り出してから「写真撮ってないじゃん^^;」のパターン^^;

次回こそは(多分)写真もいっぱい撮って、楽しいツーレポが書けるように頑張らねばと誓いつつ今回のツーレポは終了します。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓ブログランキング参加してみました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

|

« ブログ再開しました。 | トップページ | 初回点検と、なんちゃってインプレッション »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/34185682

この記事へのトラックバック一覧です: 筍背負って九十九里:

« ブログ再開しました。 | トップページ | 初回点検と、なんちゃってインプレッション »