トップページ | 筍背負って九十九里 »

2010年4月11日 (日)

ブログ再開しました。

今日から「ココログ」でブログを再開しました。

タイトル通り再起動なので、軽く自己紹介から始めたいと思います。

1964年生まれの45歳、生まれも育ちも東京葛飾
16歳で中型免許(今で言う普通二輪)を取得して、バイクに乗り
始めました。

その後10年程バイクを楽しんでいたのですが、興味がいつのま
にか四輪に移り、次第にバイクから遠ざかっていきました。

五年前・・・40歳に成った時・・・

当時「リターン・ライダー」なんて言葉がちらほらと耳に入るよう
になってバイク熱が再び上昇してきました。

最初は・・・

年齢的にマニュアルはキツイかなと思いオートマチックの「グラン
ド・マジェスティ400」を購入したんですが、ライディングポジション
やオートマの操作性に違和感を強く感じるようになり、半年でマジ
ェを手放してしまいました。

マジェを手放してから乗り換えたのは
「HONDA CB400 SUPER BOL D'OR」

051 久しぶりに乗るマニ
ュアル車ですが元々
操作性の素直さでは
定評のあるバイクだ
ったので、バイクに乗
る楽しさをすぐに思い
出させてくれました。

こいつを相棒に約四
年、関東近辺をあち
こち走り回りました。

夕立でびしょ濡れに
なったり、山の中で
パンクして途方に暮れたり・・・

色々な思い出を、こいつと共に沢山
作ってきました。

そんな相棒とも2010年の3月19日に、別れの時を迎えます。

3月19日からは新しい相棒と共に走り出すことになりました。
CB400SBと共に走った思い出は、ほんの少しだけ、こちらのブ
ログに記録してあります。

http://blog.livedoor.jp/osamu_bikelife/

こちらのブログでは新しい相棒の「CB1300 SUPER BOL D’OR」で
のツーリングの記録や雑記などを、お気楽ペースでマッタリと綴っ
て行こうかと思っています。
053
まだ納車から1カ月
たっていないので4
00からの乗換えで、
戸惑う事も多いので
すが。

バイク&ライダー共
に慣らし運転をしっ
かりやって一日も早
く乗りこなせるように
頑張りたいと思います。

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

トップページ | 筍背負って九十九里 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

OSAMUさん今日はお疲れ様でした。

今日の筍~九十九里海岸ツーリングはいかがだったでしょうか?天気が良くって暖かくていい日にツーリングが出来てよかったです。

来月の群馬ツーリングの企画、よろしくお願いしますね!日程決まりましたらメールください。

投稿: 葛飾の岩ちゃん | 2010年4月11日 (日) 21時08分

早速のコメントありがとです_(._.)_

今日は暖かくて気持ちの良い一日でしたね。
大多喜の筍や久しぶりの九十九里は凄く
楽しかったです。

こちらのブログに引っ越して、前のように放置
しないように頑張りますのでよろしくです。

投稿: Osamu | 2010年4月11日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/34100433

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開しました。:

トップページ | 筍背負って九十九里 »