« バイク中毒進行中(^_^;) | トップページ | ネタが無いときゃYouTubeっ! »

2010年5月 9日 (日)

GW走り納め

GWの連休はカレンダー通りに休んでいたので、5/6~7は普通に仕事だったのですが。

二日仕事してすぐに土日なんで出勤してもたいしてやることも無く、いつもなら土曜日に半日位は出勤して溜まった仕事を片付けるんですが、5/8は8:30に会社に行ってゴミ出しして仕事は終わり・・・。

GWの五連休にそこそこツーリングを楽しんだんで、土日はゆっくりと休もうかなんて思っていたのですが、左手はすでに架空のクラッチをニギニギしています(^_^;)

つー訳で・・・9:30に出撃^-^b

時間も時間なので、東京脱出に時間をかけたくないので、首都高四つ木~外環~関越の高速フルコース・・・。

途中「寄居PA」で休憩したあと、本庄児玉IC出口の手前が事故渋滞で流れが滞った位で、ほぼ渋滞も無く、藤岡Jctから上信道へ分岐して、下仁田ICで高速を降りて「道の駅しもにた」に着いたのが11:30頃でした。

012

ここで早めに昼食。施設内のお蕎麦屋さんで「なめこおろし蕎麦」を注文。

007

006

ここの蕎麦は、つなぎ無しの10割蕎麦だそうで、香りはそれなりに強くて良い感じですが、つなぎ無しだとやっぱりボソボソした感じですね。量は多めで、そこそこ美味しく頂きました。

12時頃に「道の駅しもにた」を出発。

国道254号を西に進みます、いつもならここから県道51号に入り、妙義山へルートを取るのですが。

013

妙義方面は、月末に仲間とツーリングで走る予定なので、今回は佐久方面へ・・・。

内山峠へ向かう道を進んでいくと右手に・・・。

015

妙義荒船山が見えてきました。ここでちょいと寄り道して「神津牧場へ」
http://www.kouzubokujyo.or.jp/
017

020

高原の牧場と言えば・・・お約束の・・・(^○^)

016

牛乳の風味が濃厚でとても美味しかったです。

これが、今年最初のツーリングでのソフトクリーム。

これが自然と欲しくなると、バイクシーズンに入ったんだなぁと思います^-^b

牧場を後にして、再び国道254を長野県方面へ・・・。

長野県に入ってからは国道141号を南に進み清里へ。

028

030

033

清里着は14:30頃、GWの直後って事と本格的なシーズンに入っていない為か、ほとんど人影も無く閑散としていました。

駅前で軽く休憩して、ここから帰路へ・・・。

県道11号(八ヶ岳高原ライン)を小淵沢へ向かい、中央道小淵沢ICを通り越して国道20号へ。

ここから下道を甲府方面へ進み、途中「道の駅はくしゅう」で休憩

037

日も翳ってきて、少し寒くなってきたので中央道甲府昭和ICから高速走行。

途中「釈迦堂PA」で晩ご飯を取り、一気に東京へ・・・。

普段の休日なら大渋滞している笹子トンネルや小仏トンネルも、今日は渋滞無しで通過でき、八王子料金所の先の「石川PA」で休憩。

中央道から首都高4号~都心環状線~首都高6号で帰宅。
渋滞らしい渋滞にも遭わずに、帰宅したのは19:30頃

走行距離は約450㎞。

CB400からCB1300に乗り換えてから、一回のツーリングの距離が伸びました。
やっぱりそれだけ楽なんだろうなぁと実感しました。

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓交通費とガソリン代で破産するんじゃない?・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« バイク中毒進行中(^_^;) | トップページ | ネタが無いときゃYouTubeっ! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日もツーリングだったのですか? (^o^)

私は蕎麦は二八そばが一番好きですね!すなぎなしの十割りちょっと・・・
この気温ですとソフトクリームが美味しそうですよね。
月末楽しみにしています。
でわでわ・・・

投稿: 葛飾の岩ちゃん | 2010年5月 9日 (日) 19時36分

岩さん、毎度どーもです^-^ノ

流石に今日は、一日引き篭もってましたw

僕も蕎麦は二八だと思いますね。

10割ってある意味・・・手抜きって気もするし。

まぁ蕎麦粉に自信が有るからの10割と良いほうに解釈
することにします。^-^;

実際に食感はイマイチだけど香りは良かったですよ。

でわでわ・・・(^.^)/~~~

投稿: Osamu | 2010年5月 9日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/34598654

この記事へのトラックバック一覧です: GW走り納め:

« バイク中毒進行中(^_^;) | トップページ | ネタが無いときゃYouTubeっ! »