« 熟慮の末の・・・衝動買い^-^; | トップページ | 週末は晴れますよぉ~にっ! »

2010年5月30日 (日)

雨に歌えば♪上毛三山制覇ツーリング

5月29日・・・朝の四時に起床。

眠気覚ましのコーヒーを飲みつつ窓のカーテンを開けて外を見ると、外はすでにうっすらと明るくなっている。。

空を見ると、分厚い雲に覆われていて青い部分は全く無し・・・(T.T)

ネットで天気予報を見ても、東京や今日のツーリングの目的地の群馬北部は「曇りのち雨」で降水確率は50%・・・ただし雨は夜から降る。

5時の時点で雨が降らなければ出撃なので、シャワーで眠気を飛ばして朝食を取って、空と時計を交互に睨めっこしながら五時になるのを待つ・・・。

5時・・・雨は降っていない・・・。

もう一杯コーヒーを飲み、支度を整えて車庫へ向かい、相棒を起こして待ち合わせ場所へ向かう。

012_2

待ち合わせ場所の「サンクス金町店」には5時45分頃に到着。ここで今日の相方の「岩ちゃんさん」(以下岩ちゃんと省略させて頂きます。)

今日は三人でのツーリングだったのですが、もう1人のNさんは都合が悪くなったとの事で、ここで暫く岩ちゃんがくるまで待機・・・程無く岩ちゃんが相棒のローグラ号とともに現れました。

014

ピカピカのハーレーダビッドソン・・・いつみても迫力があります^-^b

朝の挨拶の後に、今日の予定を確認・・・。なにせ天気が悪いので、とりあえず行けるところまで行って天候次第では早めに撤収しようと言うことで早速出発。

サンクス金町店から外環道三郷IC~関越道へ入ると川越を越えた辺りからポツポツと雨が降ってくる・・・(T.T)

予定では上里SAで休憩するつもりだったけど・・・急遽高坂SAに非難して暫く様子を見ることに。

30分程バイク談義で時間を潰していると、雨も止んだので再び出発、高速での休憩はしないで一気に沼田ICまで進む事に。

沼田ICで高速を降りると、空も所々に薄日が射していて、なんとかなりそうな気したのですが・・・^-^;

沼田IC~国道120号~県道62号~県道251号で赤城神社を目指してクネクネ道の高度を上げていくと、次第に霧が濃くなって目の前真っ白・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ビビリミッターを最強モードにして慎重に走って赤城神社到着は9:30分頃。

016 018 019

いつもなら火口湖バックに記念撮影だけど・・・今日は背景も真っ白^-^;
(拡大画像のいたずらはご愛嬌ということで(^_^;))

赤城神社を出たのは10:00ジャスト。

火口湖をぐるりと回り込んで県道4号赤城道路を前橋方面へ進み、途中から通称「からっ風街道」へ入り国道17号を渋川方面へ進み県道33号で伊香保温泉を抜けて榛名山へ向かう。

榛名湖到着は11:40頃・・・湖畔の「湖畔亭」で昼食。

021

「湖畔亭」で昼食を取った後は、北軽井沢~軽井沢~横川~妙義とルートを取る予定でしたが、天気予報をチェックした結果、この先雨が酷くなる確率が高いと判断して、今日のツーリングはここまでとして帰路に付く事に・・・(T.T)

榛名湖から来た道を戻り国道17号を前橋方面へ進み、時間があったので高崎の「南海部品」まで行って休憩をとりました・・・が・・・

店内をぶらぶらした後帰路に付く為に駐車場から出てバイクに跨ろうとして・・・

思いっきり立ちゴケぇwwwwwww

よりによってバイク用品店の駐車場で立ちゴケなんて・・・恥ずかし過ぎて穴が有ったら入りたい気分でした・・・おまけにコケた時に・・・クラッチレバーがポッキリ(T.T)

幸い場所が場所なので速攻でクラッチレバーを購入して取り付け、逃げるように南海部品を後にして関越道前橋IC~外環道三郷南IC~自宅へ^-^;

走行距離は449km

悪天候の中、付き合って頂いた「岩ちゃん」に感謝しつつ、リベンジツーリングを固く誓いました。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

追記:今回同行して頂いた「岩ちゃん」のブログはこちらになります。
    http://okiturihonpo.que.ne.jp/bike.htm

↓バイク用品店で立ちゴケなんて恥ずかしい・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 熟慮の末の・・・衝動買い^-^; | トップページ | 週末は晴れますよぉ~にっ! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

OSAMUさん土曜日はお疲れ様でした。
しかし雨に降られるし寒いし、立ちゴケはするしで・・・・
思い出に残るツーリングとなりましたね。(笑)
妙義は梅雨明けのお楽しみということで!
でわでわ

投稿: 葛飾の岩ちゃん | 2010年5月31日 (月) 08時16分

毎度コメントありがとです(^○^)ノ

あーゆーコンディションでも帰宅した後に楽しかったって思えるのも、一緒に走ってくれた人がいたからでしょうね^-^b

次回は妙義基点のツーリングでも企画しましょうかね^-^?

でわでわ・・・(^.^)/~~~

投稿: Osamu | 2010年5月31日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/34947824

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に歌えば♪上毛三山制覇ツーリング:

« 熟慮の末の・・・衝動買い^-^; | トップページ | 週末は晴れますよぉ~にっ! »