« 週末は晴れますよぉ~にっ! | トップページ | だいぶ遅れた週末日記^-^; »

2010年6月 7日 (月)

週末日記

6月5日土曜日・・・09:00起床

金曜日の夜に降った雨は上がっていたけど。朝窓のカーテンを開けると、空はどんよりとした曇り空・・・(T^T)

今日は「緩く軽く走る」・・・の予定だったけど、どーしたもんかと暫し思案(約七秒)・・・。

結論としては「なるよーになれw」という訳で10:00に相棒と出撃。

荒川の土手沿いに海へ向かいR357を西に進み、海底トンネルを抜けて羽田へ。

羽田から首都高速湾岸線Bで横浜方面へと進み、横浜を通過した辺りから、先の空が僅かに明るくなって来た事に望みを託して、湾岸Bから横浜横須賀道を南下しました。

途中「横須賀PA」に休憩に入った頃には空はすっかり晴れ渡って、良い方向に天気予報が外れたと確信しました\(^O^)/

横横道路を佐原ICで下りて久里浜海岸へ向かいます。

001 005

久里浜へ付いた頃には、ライジャケのベンチレーションを全開にしても暑い位に日差しも強くなって来ました。

009 久里浜からは三浦半島の海岸線国道134号をを時計周りに進んで、三浦海岸を過ぎてからは県道215号に入って、江奈湾~毘沙門湾と進みます。

強い日差しと乾いたちょっぴり冷たい風が心地良い中、海岸線のクネクネ道をマッタリペースで(脇見運転しつつ^^;)進み、お昼丁度に城ヶ島に着きました。

三浦半島と言えば、お食事ポイントとしては三崎でマグロってのが定番なんですが、最近僕は、お昼は城ヶ島で「地魚定食」ってのが定番になりつつあります。^-^b

今日のお昼はこちら・・・

013 011

大トロ&中トロは三崎が目の前なので、当たり前に美味しかったし。手前の三品・・・
金目鯛と・・・あとなんだっけ・・・まぁ・・・とにかく美味しかったです^-^;

食後は、お店の駐車場にバイクを置かして貰って、城ヶ島灯台へ

015 016 019

しょっちゅう来てるんだけど、ここ最近は何故か天気が悪い日が多かったので、青空をバックに立っている灯台を見るのは久しぶりで、なんだか新鮮でした。

13:30に城ヶ島を発って、来た道を逆のルートで県道215~国道134で久里浜へ戻り、そこから県道210~209で観音崎へ・・・。

029 030 033

東京湾とは思えない景色を眺めながら小半時ばかり休憩。
天気が良いことと、ここはバーベキューの設備があるせいか、家族連れの人たちが焼く肉の香ばしい匂いと煙が漂っています^-^

お昼を城ヶ島で食べないで、ここで匂いをおかずにコンビニのオニギリでも良かったかなぁと、ちょと貧乏臭い事を考えてしまいました^-^;

15:00頃に観音崎を発って帰路に着きました。

帰りは下道で、横須賀~幸浦まで国道16号を進み、幸浦からは高速で自宅へ。

帰宅は16:30頃・・・走行距離は232km。

悪い天気予報がハズレてくれて気持ちの良いプチツーを楽しめました。

んで明けて翌日06/06の日曜日・・・。

午後からは「レッドバロン葛飾」へナビの取り付けに向かいました。

作業時間は一時間ちょいで・・・相棒に新兵器が装着されました。

038 040 041

こちらはまだ、取り扱い説明書と睨めっこしている状態なので、今週末に色々と機能を試してみようかと思っています^-^b

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓匂いをおかずになんてセコ過ぎるw・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 週末は晴れますよぉ~にっ! | トップページ | だいぶ遅れた週末日記^-^; »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おお!ナビ付いている。
いや~~羨ましいっすね。
これなら道に迷うことなく快適ですね!

投稿: 葛飾の岩ちゃん | 2010年6月 8日 (火) 21時42分

返信遅くなってすみませんです。

毎度のコメント有難うございます。

まぁ性格的に最初から最後までナビの案内に従って
走るなんて真っ平ですし^-^;

自分なりに、どう使うか色々と試して行こうかなぁと
思っているんですが。

高速走行の退屈を紛らわせる為に音楽が聴けるのは大きいかなと思っています^-^b

でわでわ・・・(^.^)/~~~

投稿: Osamu | 2010年6月10日 (木) 22時32分

バイクは移動手段ではなく楽しみながら乗るものですからね。ナビ通りで動くのは味気ないっすよね。
音楽聴けるのはいいですよ♪
私も一人の高速などでは音楽聴きながら走っています。

OSAMUさん、今週はどちらに?

投稿: 葛飾の岩ちゃん | 2010年6月11日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/35113055

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記:

« 週末は晴れますよぉ~にっ! | トップページ | だいぶ遅れた週末日記^-^; »