« 凪 | トップページ | 暑さにゃ勝てない(-_-;) »

2010年7月 4日 (日)

雨にも負けず。

6月3日土曜日。

朝は6時に起床・・・空はどんよりとした雲に覆われているんだけど、時折晴れ間がうっすらと見えたりと微妙な天気・・・。

野暮用を片付けて10時過ぎに相棒のカバーを外して、うっすらと積もっている埃を払い、しばし相棒と睨めっこ・・・。

先週掃除してピカピカのチェーンとボディ・・・ガソリンは満タン・・・しかし天気は微妙^-^;

どぉ~したもんかと考えたけど・・・まぁ・・・

なるよぉになれwwwwwww

というわけで・・・11時ジャストに相棒と出発^-^;

いちおう事前に考えていたルートは、東北道で矢板まで行って龍王峡経由で塩原でも行こうかと言うものでしたが・・・。

宇都宮ICを過ぎた辺りからポツポツと水滴がヘルメットのシールドに当たり始めました。

上河内SAへ非難して、昼食を取りながら雨の様子を伺いましたが、この先の降水確率はかなり高い様なので、このSAのETC出口から下道へ降りて宇都宮方面へ戻るような形で走り始めました。

聖書(ツーリングマップルR)とナビを頼りに国道293号へ出て、つい最近訪れた大谷あたりで再び天気のチェック。

どうやら日光方面は雨では無い様なので、国道293から国道119で日光へ向かうことにしました。

003 

国道119の杉並木の中を走りつつ、途中でナビのルート案内を「日光東照宮」にセット。

日光東照宮に着いたのは14:30頃

005 006 008

久々の日光東照宮ですが天気のせいか、意外と空いています^-^;

境内の拝観には入場料がかかるんですが・・・

010

1300円とは・・・・前に来た時はこんな値段じゃなかった気が・・・^-^;;

1,300円払っても、安物のコンデジでこの天気ではろくな写真も撮れないだろうと思い境内への拝観は後日の楽しみに・・・。

そのかわりに、期間限定で無料公開されている「御仮殿」へ。

011_2 014_2  012

重要文化財だそうですが・・・やっぱり無料は無料でした^-^;

15:30頃に東照宮を出て帰路に・・・帰りは国道121で宇都宮まで行き、そこから東北道で浦和ICまで。

浦和ICからは下道で自宅へ。

走行距離は345km

天気のせいだったのか、この日はバイクの姿を驚くほど見ませんでした。

ちなみに下の画像は今回のツーリングのGPSログをナビに付属していた地図ソフトで表示したものです。

Gps001

このように走行記録が残せるのってブログ書く上では、結構重宝しそうです。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓東照宮の拝観料は高すぎるっ!・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 凪 | トップページ | 暑さにゃ勝てない(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/35631290

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず。:

« 凪 | トップページ | 暑さにゃ勝てない(-_-;) »