« 上毛三山リベンジツーリング | トップページ | 8/29週末日記 »

2010年8月25日 (水)

週末日記・・・その・・・いくつなんだろ^^?

今。日本で一番多く使われている言葉って、多分「暑い」じゃないかと思う位連日の猛暑が続いていますね。

そんな猛暑の8/22日(日曜日)午前10時に相棒と出撃。

自宅~外環道三郷南IC~関越道に入ります。

渋滞にも遭わず、ナビから流れる音楽を聴きながらまったりペースで巡航して、途中嵐山PAで早めの昼食。

002

サービスエリアの食事が充実している中パーキングエリアの食堂も頑張っているようで、「肉野菜炒め定食」を食べましたが、なかなか美味しかったです。

食事を済ませて、ここで今日のルートを考えます。

まぁ日曜なので翌日の事を考えて、早めに帰宅する事を考慮して、あまり距離の伸びそうなルートはやめて。下仁田IC~国道254~県道45号~国道299~国道462~関越本庄児玉IC~帰宅のルートで行くことにしました。

嵐山PAを12時過ぎに出発して下仁田ICで高速を降ります。

003

R254を西へ進み「道の駅下仁田」で休憩。

005

写真撮り損ねたけど昼食後のデザートに「神津牧場ジャージー牛乳ソフトクリーム」を味わいました^-^

午後1時に「道の駅下仁田」を出発。

R254をさらに西に進み、途中から県道45へ。

県道45号を南下して上野村へ。

007 009

日航ジャンボ機墜落事故慰霊の園に立ち寄り合掌・・・。

ここから国道299を東へ進みR462で神流川沿いのクネクネ道を進み、神流湖の見えた辺りから吊り橋を渡って県道331号で神流湖を周遊して、下久保ダム経由で再び国道462へ。

014 015

神流湖を過ぎて「道の駅上州おこし」で休憩してから、国道462~県道13号で藤岡市内を抜けて国道254で上信越道藤岡ICから高速走行。

上里SAで夕食を摂って帰路につきました。

自宅到着は午後7時過ぎ。

走行距離は352km。

Gpslog

特にどこを目指す訳でもなく、気ままに少し長めのお散歩ツーリングでした。

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓暑さ上等っ!バイクと一緒なら関係ないぜっ!・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 上毛三山リベンジツーリング | トップページ | 8/29週末日記 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/36319521

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記・・・その・・・いくつなんだろ^^?:

« 上毛三山リベンジツーリング | トップページ | 8/29週末日記 »