« 10日ぶりの更新です^-^; | トップページ | 赤城~足尾~日光ツーリングPart2 »

2010年9月28日 (火)

赤城~足尾~日光ツーリングPart1

午前4時に起床。

シャワーで眠気を飛ばし、朝食を摂ってから身支度を整えて、相棒の待つ車庫へ向かう。

自宅から車庫までは少し歩くのですが、その間に感じる空気は一週間前のそれとは明らかに違い・・・「思ったより寒くなるかな・・・」と思いました。

相棒のカバーを外して、出発したのは午前5時半頃。

ようやく明るくなり始めた空を見ながら国道6号~環七経由で関越練馬ICへ向かいます。

練馬からは高速走行ですが・・・思った以上に寒い{{ (>_<) }}・・・。三芳PAで熱いコーヒーを飲みながら軽く休憩・・・ツーリング中に熱いコーヒーなんて何ヶ月ぶりだろうか等と思いながら、薄手のシャツをジャケットの下に着込んで防寒対策をして、午前7時にPAを出発。

予定では沼田ICで降りて赤城山に向かう予定でしたが・・・

夜明け直後の冷え込みは、想定の範囲を超えてきつく前橋を過ぎた辺りからは手が冷たいを通り越して痛くなってきました・・・^-^;

このまま高速走行で高度を上げて行く気にならず・・・予定を変更して渋川伊香保ICで高速を降りました。

001_4 002_2  

国道17号~県道34号で赤城道路入り口の大鳥居を左折して県道4号で赤城神社へ向かいます。途中観光案内所(だったかな?)近くの気温表示を見たら10℃とかw。

先週は浅間山の鬼押出園で18℃位だったと言うのに・・・季節の変化・・・早過ぎでしょがw

で・・・赤城神社到着は午前8時半頃。

016 004

左は6月に岩さんと一緒に走った時の写真で、右は今回の写真。

霧がなけりゃこんな感じなんですが・・・もう少し背景に湖が入ると思ったんですがイマイチでした^-^;

011 012

神社の周りで9時半ごろまでまったり休憩して・・・朝ご飯が早かったので小腹も空いたのでちょっと早めの(早過ぎかw?)の昼食を取りました。

023

「風の庵」http://www.ekip.net/kazenoiori/

赤城神社へ来るたびに寄ろうと思っていた店だったんですが、なぜかお腹が空いた時に赤城山にいることがなくて入りそびれていた店でしたが、今回初めてお邪魔しました。

016_2 015 017

店内の雰囲気もちょっとレトロ感があっていい感じです。

んで頼んだのは・・・毎度おなじみ・・・^-^

018 019

10割蕎麦は、冷たいつけ蕎麦よりも暖かい方が美味しいかなと思って頼んでみたのですが、つけ蕎麦で10割蕎麦だと感じるボソボソ感がなくて美味しかったです。

020

蕎麦を盛っている器も、オリジナルの手作りだそうでいい感じです。

暖かいお蕎麦で体も温まったので、次の目的地の足尾へ向かいます。

赤城山への上りは県道4号を使ったので、下りは県道16号を使いました。

この道は走る度に「二度と走るかっ!」と固く心に誓う道なんですが、一箇所だけ物凄い絶景スポットがあるんで、ついつい魔が差して走ってしまうんですよね^-^;

んで・・・嫌道・・・じゃなくて・・・県道16号で赤城山を下り国道353号~国道122号と繫いで渡良瀬渓谷沿いに足尾に向かいます。ここから先は始めてのルートなので、どんな景色が待っているのか・・・ワクワクしながら進んで行きました・・・。

続く・・・(^.^)/~~~

10割蕎麦もいいけど・・・二八も捨てがたい・・・と思った方は
ポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 10日ぶりの更新です^-^; | トップページ | 赤城~足尾~日光ツーリングPart2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342558/36965375

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城~足尾~日光ツーリングPart1:

« 10日ぶりの更新です^-^; | トップページ | 赤城~足尾~日光ツーリングPart2 »