雑記

2010年10月 3日 (日)

下半身・・・。

微妙なタイトルですが、すけべぇなネタではありません^-^;

今週は土日共に仕事が入ってしまったので、相棒と軽くバイク用品店巡りなどしてきました。

まぁ・・・冬装備もバイクを乗り換えたので新調しようかと思いウェアを物色してきたんですが、店内にズラリと並ぶ上半身(ジャケット類)に比べると、下半身(パンツ類)の品揃えが少ないこと少ないこと^^;

しかもサイズがとかLLとかXLとか・・・。

身長170cmにちょっと欠ける位で、体重が55kgの僕には大きすぎるサイズばっかりでMサイズがあまり無い。

レザーパンツがあまり好きじゃないので、合成繊維のもので、冬用の直穿きのパンツを探していたのですが、店頭に並んでいるのはオーバーパンツばっかり^-^;

ライコ東雲、ナップス足立、一之江2りんかん、足立2りんかん・・・。

四店舗を周っても気に入った品物が見つからず、結局自宅に帰ってネットで探して、こんなものを購入しちゃいました。

Gsm13050_2

実物見ないでの購入という暴挙ですが・・・

今迄にゴールドウィンの製品でハズレは引いたこと無いので、これもまぁ大丈夫だと思います^-^;

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓下半身・・・タイトルからちょっと期待した方はポチっとお願いします^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

10日ぶりの更新です^-^;

前回の記事が9/14だったので、10日ぶりとなる訳ですが・・・。

ほぼ週に1回位は更新していたせいか、なんだか大分サボっていたような気がします。

先週は世間的には9/18~20まで三連休&おまけで飛び石で9/23が休みだったのですが、僕は9/19~20の二日間だけ休むことができました;w;

三日間休みが取れれば一泊でどっか行こうかと思っていたのですが、結局9/19に妙義~浅間~榛名山・・・8/14に我が友岩さんと行った「上毛三山リベンジツーリング」と同じルートを走ってきました。

前回と比べると天気は良かったのですが・・・まぁ行きも帰りも、ついでにルート走行中も渋滞が半端じゃなかったですね^-^;

005 024

特に榛名山周辺は・・・いままで何度も訪れていますが、あれほどの渋滞は初めてでした、パワースポットブームのせいだと思いますが・・・困ったものです^^;

あ・・・それと・・・19日の前夜・・・18日の夜にナビ壊しましたw

壊れたんじゃ無くて、壊した・・・です^-^;

物理的な破損じゃないんですが・・・18日の夜に明日のツーリングルートのチェックとナビに入れている音楽の整理をしていたのですが・・・

酔っ払いモードでPCを操作してて、誤ってナビのシステムファイルを消してしまいました・・・weep

物理的な破損じゃないので修理はできるようなのですが、保証書の適用外だそうで有償での修理になるそうです・・・crying

んでもって・・・今日9/25は、以前から行こう行こうと思いつつ行ってなかったルートを今回初めて走ってみました。

027 033

詳しいレポは日を改めてアップする予定ですが、なかなか楽しいルートでした。

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

運転とPCの操作はシラフでやるべしっ!
・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

時には休養も必要かな^-^?

九月最初の週末ですが・・・。

流石にこの暑い中、毎週のように休日は相棒と走り回っていたせいか、疲れが溜まって体調を崩してしまったようです。

んな訳で・・・土曜日は泥のように眠り・・・日曜日は相棒のチェーンに注油してから、午後にライコランド東雲店までの軽いお散歩^-^;

CB400SBからCB1300SBに乗り換えてから、そろそろ半年になりますが高速道路を長時間走る事が多くなったので、愛用のジェットヘルメット(Arai SZ-Ram3)からフルフェイスのヘルメットをこれからは被ろうかと思い、フルフェイスにつけるスピーカーを購入しました。

AraiのPROFILEってヘルメットなんだけど、買ってからほとんど使っていなかったので、これからはこのヘルメットをメインに使って行こうかと思っています。

Pf_gw

んでもって・・・乗り出しは2010年03月19日なんですが・・・走行距離は・・・。

054

あと1回ツーリングにいけば10,000kmを越えそうです。

まぁ半年で10,000km走っても、これから寒くなることを考えると年間20,000kmは走れないと思いますが・・・これからも相棒と共に走り続けて行きたいと思います。

さて・・・次の週末はどこへ行こうかな・・・(^○^)

057

バイクで走らない日はあっても・・・バイクで走ることを考えない日は無い・・・。

バイク中毒も益々加速している様です^-^;

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓いいかげん猛暑の日々に別れを告げたい・・・と思っている方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

8/29週末日記

「Bikujin(培倶人)」・・・これ毎月必ず買っている唯一のバイク雑誌なんですが。

053

7/1発売の8月号の記事に触発されて、福島県磐梯エリアへ8/28(土曜)に出撃しました。

ルートは下記の通りで・・・

1

磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン~磐梯ゴールドラインの三つの有料道路を走破しました。

レークラインとゴールドラインは過去に何度か走っているのですが、スカイラインは初めてで、福島へ日帰りと言うのも初挑戦^-^;

詳しくは後日アップする予定ですが、とにかく福島は遠かった^^;

8/28の反動で、今日8/29は一日中伸びていました。普段なら土曜にツーリングに行くと日曜日は、相棒の旅の垢を落としてあげるんですが・・今日は何もする気が起きなくて^^;

002

若い頃は24時間耐久ツーリングとか、馬鹿な事も平気でやっていたのに・・・

歳を取ったなぁと実感した週末でした;w;

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓歳ではなくて、単に根性無しでは?・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

今週末は・・・

木曜日の夜になると気になるのは週末の天気・・・。

ここのところ、週末の天気が良い意味でハズレまくっているので、今週末も今日の時点では「曇り」の予報が外れるかななんて思っているのですが・・・。

流石に、このところ週末はツーリング三昧で走り回っていたせいか、体に溜まった疲れがシャレにならない感じなので、今週は遠出は控えようかなと思っています。

休日限定とは言え、ご馳走ばかり食べていたのではご馳走のありがたみも薄れてしまいますからねぇ^-^b

とは言え・・・まったくバイクに乗らないのもなんだし・・・。

軽く近所のバイク用品店巡りでもして・・・あとはブログ書いて・・・。

022 041 003_1

CB1300も乗り出しから3ヶ月だし・・・バイクナビやインカムのインプレッション(適当だけど^^;)なんかも記事にしたいし・・・。

木曜日の夜になると気になるのは・・・週末の過ごし方・・・。

色々と予定を考えるのは楽しい事だけど・・・

予定通りに過ごすのは真っ平御免ですwwwwww

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓カテゴリー戻しました^-^;・・・根性無しだと思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

週末は晴れますよぉ~にっ!

毎週水曜日になると気になるのは・・・週末の天気。

先週は雨に祟られたけど、今週は今のところ週末の天気は「晴れっ!」

先週注文したナビが既に「レッドバロン葛飾」に入荷していて、日曜日に取り付ける予定なので、ツーリングに出掛けるとしたら土曜日なんだけど・・・。

仕事の予定が微妙なところで、あまり早い時間から出掛けられないかも(T^T)

んでもまぁ・・・最近一回のツーリングの走行距離が増えているのでガソリン代も結構馬鹿にならない状態なので、今週は軽ぅ~く緩ぅ~く走ろうかな・・・なんて思っています^-^b

078

土曜日が晴れる事を祈りつつ・・・あと二日仕事もがんばろ~っとp(^^)q

それでは今回はこの辺で・・・(^.^)/~~~

↓週末は晴れますよ~にっ!・・・一緒に祈ってくれる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

熟慮の末の・・・衝動買い^-^;

水曜日の夜になると・・・気になるのは週末の天気。

特に今週はバイク仲間と土曜日にツーリングに行くので、いつも以上に気になってしまいます。

土曜日は関東全域で「晴れのち曇り」降水確率も30%となっているので、多分大丈夫だとは思うのですが・・・あと三日は天気予報から目が離せないですね。

んでもって・・・。

昨日のブログに書いたように、朝起抜けにHONDAの公式HPを見たら、純正ナビの適応車種にCB1300が追加されていたので、早速仕事が終わってから(徒歩10分)のレッドバロン葛飾へ向かいました。

037 店に向かう約10分程の間・・・。歩きながら自分なりに本当に買うべきか否か考えて、お店に着いても店長に注文可能な常態かどうか調べて貰っている間も若干迷っていたんだけど・・・・。

「あ~。注文可能だし・・・」「在庫・・・ありますねぇ」の言葉を聞いた瞬間・・・。

「金持ってくるから・・・今すぐ注文してけろ~っ!p(>○<)q」

レッドバロンから徒歩で1分の所の信用金庫から現金引き出して、一気に注文してしましました。

レッドバロン+信用金庫=衝動買い^-^;

カード破産・・・じゃなくてバイク破産する日も近いような気がします^-^b

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓衝動買いが好きっ!・・・そんな方はポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

しのつく雨の煙る午後・・・。

昨日は、突然の訃報を受けて、急遽新潟の上越まで約600kmのドライブを敢行したんだけど・・・今日は朝から雨降り。

ここのところ週末は相棒と走り回っていたので、今日は車庫で軽くメンテと洗車なんぞして過ごす事にしました。

車庫には屋根があるので、洗車やメンテは基本的に雨の日にすることが多いんですが、乗り出しから2ヵ月で走行距離も4000kmなのでちょうど良いタイミングでした。

ボディの汚れを落として、チェーンのクリーニングと給油、あとはスロットルワイヤーの遊びが少し大きくなったのでその調整位なんですが、ピカピカになった相棒を見てると、次はこいつとどこへ行こうかななんて自然とツーリングルートを思案してしまいます。

んな訳で来週の5/29は、バイク仲間と群馬方面へ出撃してきます。

名づけて・・・「上毛三山制覇ツーリング」

041 099_2 Dscn0084

赤城 榛名 妙義の三つの山を一気に走りぬけるルート・・・。

ルート組んだ自分で言うのもなんだけど・・・。

完走する自信が無い^-^;

まぁ・・・マスツーは仲間とのコミュニケーションを取る事が最大の目的だと思っているので無理はしないでまったりと走ってくるつもりです。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓絶対、途中で挫けてルート変えるな・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おくりびと。

土曜日の朝・・・。

朝食を摂りながら、今日は仕事も無いし、天気がいいからバイクのメンテをして、午後からは都内のバイク用品店巡りでもするかなぁと考えていると・・・携帯に一通のメールが・・・。

「新家のじーさまが亡くなった。」

うちの親父の実家は新潟の直江津ってとこなんだけど、大昔はそれなりに名の通った家だったそうで、その頃の名残で未だに親戚縁者を「本家」「分家」「新家」なんて言うんだけど。

新家のジー様は、僕の親父の子守役だったり、僕のことも自分の孫のように可愛がってくれていたので早速新潟へ向かうことに・・・。

病気療養中の親父も行くと言い張ったのですが、なんとかなだめて僕だけ行く事にしたんだけど、バイクじゃなんだし車で向かう事に。

11:30に自宅を出て、関越~北陸道で上越へ。

上越着は16:00ジャスト・・・途中のSAでパンとジュースを買い込んで、走りっぱなし。

車だと、どうしても駐車場に車を入れるのが面倒なんで、いつもこのパターンです^-^;

新家に着くと・・・ちょうどこれから納棺だそうで、納棺師の方が見えていて・・・

目の前で、映画「おくりびと」の納棺のシーンが再現されていました。

3069_1237341099

映画で見た光景を目の前で見れるなんて思っていなかったんで、納棺が終わった後に少し話をしたのですが。

死人に触れる仕事と言うことで、かなりネガティブなイメージを持たれていたのが、映画の影響で、少しだけ周りの見る目が変わった気がするとか、本式の納棺の儀式の依頼が増えたそうです。

「亡くなった人を「仏様」と呼んで手を合わせる一方で、それを清めて棺へ納める人に対してはネガティブなイメージを持つなんて・・・なんか変ですね。」・・・そう言うと・・・

「そんな風に言ってくれる人は珍しいんですけどね」と笑われてしまいました。

18:00からのお通夜を済ませて、久々に親戚や従兄弟と話をして20:00に帰路に・・・

帰りは上越から上信越道で長野経由で関越へ・・・。

行き同様に走りっぱなしで自宅についたのは24時少し前・・・

帰りの車の中で、5/2にツーリングで直江津に来ていたのに、会わずにスルーした事を心底後悔しました。

新家のじーちゃん・・・享年91歳・・・長い人生お疲れ様でした、安らかに眠って下さい。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

↓ジーちゃんの冥福を祈ってくれる方は・・・ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ネタは鮮度が命^-^b

5/16は秩父へツーリングへ行ってきたんだけど・・・。

月曜日から仕事が忙しくてツーレポ書く時間が取れない・・・(T^T)

まぁ・・・帰ってから三日も過ぎたんじゃ、ネタの鮮度も落ちてるし今回はツーレポはパスっ!

んでもって・・・今日は水曜日つーことで、気になるのは例によって週末の天気・・・。

土曜日は天気は良さそうだけど、日曜日はイマイチっぽい。

どっちにしても、毎週毎週休日に出掛けてたんじゃ、財布がもたないし。

週末は相棒を洗ったりしてマッタリ過ごす事にします^-^;

ちなみに5/16のコースは・・・。

自宅~関越練馬IC~嵐山小川IC~国道254~県道11号で秩父。

秩父からは国道299で志賀坂峠を越えて国道462で本庄児玉ICまで神流川沿いを走ってから、再び関越で戻るルート。

001

008

013

017

走行距離は310km

朝グダグダし過ぎて出発の時間がお昼近かったんで、ただひたすら走る感じでした。

それでは今回はこの辺で(^.^)/~~~

手抜きし過ぎじゃね?・・・と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CB1300 | ツーリング | 雑記